*

クレジットカードで貯まったポイントは何に使う?

公開日: : 最終更新日:2014/05/30 クレジットカード

クレジットカードでの支払いは今や一般的な決済方法の一つです。
ほとんどのクレジットカードブランドでは、決済を行うたびにポイントが付与され、貯まったポイントはギフトカード、マイル、や楽天ポイントなどの他社ポイントへの移行を行うことで利用できる仕組みとなっています。

また、クレジットカードブランドによっては得意なポイント交換ジャンルを持っており、その得意ジャンルを利用することで一般的なポイント還元率を超えたポイント付与を受けることが可能になります。

ポイントが貯まれば何気に好きなモノと交換しているという方も多いようで、実はこれではちょっともったいない!というのが事実です。

もしあなたが楽天カードを利用しているのであれば、勿論楽天ポイントを楽天モールで利用するのがオススメです。
しかし、自社のモールやサービスなどを展開していないカードブランドを利用している場合ですとポイントがたまってもいざ利用しようとした場合に損をしている可能性があるのです。

では、ポイントをお得に貯めるために便利でお得なカードブランドの一例をご紹介します。

■ポイント還元率で選ぶ(年間50万円以上利用)
ポイント還元率の高いカード」で選ぶならオススメなのはREXカードです。
ポイント還元率は驚異の1.75%。しかも貯まったポイントは次回の請求より相殺される特徴があります。
例えば5000ポイント貯まった状態で、翌月の請求金額が10000円だった場合、実際にあなたに請求される金額は5,000円になるという事です。

※REXカードは年会費が必要ですが、年額50万円以上の決済をする方は次年度が無料になる特徴があります。
※年会費無料で利用したいならばポイント還元率1.25%のREXカードLiteがオススメ。

■旅行や美容室、飲食にポイントを使いたい
このような場合は「リクルートカードプラス」がオススメ。

リクルートが提供している、じゃらん、ホットペッパー、ホットペッパービューティーなどでポイントが利用でき、ポイント還元率は2.0%!
リクルートグループに限定される代わりにREXカードを超えるポイント還元率を提供している形になります。

■楽天カード
ご存知楽天カードです。
ポイント還元率は1.0%、年会費は無料です。
ありとあらゆるものが購入できる楽天モールで使える楽天ポイントが付与されますので持っていて損はありません。

このように最終的に貯まったポイントを何に利用したいか?
という点を考えてメインカードを選ぶ事で、より効率的にポイントを貯めることができます!

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
楽天カードはやっぱり持つべきクレジットカード。

みなさんも最近はインターネット通販を利用する際にクレジットカード払いを

no image
太陽光発電の導入前には口コミとレビューを参考に

太陽光発電の導入を検討する場合、最も気にしたいのは他人の口コミやレビュ

no image
モンスト「アリス」の評価や考察。

ハーレーX同様に獣人祭限定でレアガチャで出現するキャラクター「アリス」

no image
モンストのマルチプレイは良く出来ている!

パズドラを抜いたとうことで話題にもなっているモンスターストライクですが

no image
クレジットカードで貯まったポイントは何に使う?

クレジットカードでの支払いは今や一般的な決済方法の一つです。 ほとん

→もっと見る

PAGE TOP ↑