*

太陽光発電の価格推移

公開日: : 太陽光発電

太陽光発電の価格は日々減少傾向にあります。
どのくらいかといいますと1kWあたり35万円から25万円くらいまでの間で推移しています。
メーカーとしては東芝、パナソニック、ソーラーフロンティアなどが有名です。

各社はしのぎを削っていて日々コストダウン競争を行っています。
2014年5月は消費税導入の反動を抑えるためにもコスト削減が大きく行われるでしょう。

インターネットサイトには太陽光発電のシミュレーションが載っていますが、初期費用と10年後の収支で比較すると太陽光発電にかかる費用が良く理解できるかと思います。初期投資は150万円以上かかる事が一般的ですがおそよ10年後には投資回収が終わり、その後はパネルのメンテナンスコスト以外は電気代分全てがプラス収支になります。

太陽光発電は「投資回収モデル」です。
仕組みと制度をよく理解して導入すれば将来的には環境保護にも努めつつ、家計の電気代も大幅に節約できるという事が実現できるでしょう。

関連記事

no image

太陽光発電の導入前には口コミとレビューを参考に

太陽光発電の導入を検討する場合、最も気にしたいのは他人の口コミやレビューではないでしょうか。

記事を読む

no image

クリーンエネルギーの未来と重要性

クリーンエネルギーとは電力を起こす際に二酸化炭素などの有害物質を発生しないエネルギーの事で、太陽光発

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
楽天カードはやっぱり持つべきクレジットカード。

みなさんも最近はインターネット通販を利用する際にクレジットカード払いを

no image
太陽光発電の導入前には口コミとレビューを参考に

太陽光発電の導入を検討する場合、最も気にしたいのは他人の口コミやレビュ

no image
モンスト「アリス」の評価や考察。

ハーレーX同様に獣人祭限定でレアガチャで出現するキャラクター「アリス」

no image
モンストのマルチプレイは良く出来ている!

パズドラを抜いたとうことで話題にもなっているモンスターストライクですが

no image
クレジットカードで貯まったポイントは何に使う?

クレジットカードでの支払いは今や一般的な決済方法の一つです。 ほとん

→もっと見る

PAGE TOP ↑